· 

ー ゆったりまったり紅茶を楽しむ教室 ー


〜春のお茶会〜

 

紅茶のワークショップ開催しました。

 

春のお茶会というテーマで、

家でも美味しく紅茶を飲んでもらえるような、ちょっとした淹れ方のコツや、紅茶ごとのフードとの組み合わせを楽しんでもらいました。

 

3種類の紅茶と、先生お手製のスコーン&ジャム、サンドイッチに、紅茶に合うお菓子。

 

たっぷりのお湯を高い位置から注いだ時には、ふわーっとチョコレートのような紅茶の香りが拡がってきました〜

 

ちょっとした紅茶の座学の後は、

美味しい紅茶とフードと。

 

みなさん、春のお茶会とおしゃべりを楽しまれていました。

 

素敵なお着物で参加くださった方もいらっしゃって、とても華やかでした。

 

 

 

 参加くださった方の感想、ご紹介します。

***************************************

⚪︎大好きな紅茶のお話を沢山話せて楽しかったです。

 

⚪︎立派なお屋敷でティータイム。優雅な時間を過ごせました。

 

⚪︎新しい話を聞かせていただき、紅茶の知識が増えました。家でもさっそく淹れてみたいと思います。

 

⚪︎この教室に参加して、今まで、何気なく飲んでいた紅茶の銘柄や原産地など気にするようになりました。今日も、色々と知識が増えて大変嬉しかった。

紅茶もお菓子も美味しかったです。

 

⚪︎自分では、なかなか買って飲むことができないマルコポーロが飲めて感激でした。

手作りのスコーンも金柑のジャムもおいしかったです。

 

****************************************